2016年06月06日

歯を磨く時間

私は歯を磨く時間がかなり長いです。
朝は15分くらい、夜は30分近く磨いています。
そのおかげで虫歯はなく、歯医者さんにも褒められたことがあります。
ずいぶん前に歯医者にかよっていたことがありまして、そのときはけっこう長く治療をしていました。
予約しないといけないし、お金はかかるし、治療中は疲れるし。
そんなことで歯医者には絶対かかりたくないという気持ちが人一倍強いんですね。
虫歯になりたくないのでとにかく丁寧に、そして、長く磨くようにしています。
それだけだと不安ということで、歯と歯の間をキレイにするデンタルフロスを使うようになりました。
デンタルフロスのほうは一週間に一回くらいの使用ですが、それもかかさずに続けています。
どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、歯を磨くという習慣だけは怠りません。
よく言われることですが、歯磨き粉をたくさんつければ泡がたくさん発生しますが、それで磨いたような気になるのはよくないそうです。
ちゃんと磨けていない可能性がありますので、できれば歯磨き粉を付けないで磨くとよいと言われています。
ただ、歯ブラシに何も付けないとスムーズに磨けないので、やっぱり少しは付けたほうがよさそうです。
毎回面倒だなと思いながらも、絶対に虫歯になりたくないという思いで、ここまで続けてきました。
これからも歯を磨くという習慣だけは継続していこうと思います。ちゅらトゥースホワイトニング 楽天


タグ :歯医者

同じカテゴリー(日記)の記事
 停電への備え (2015-09-10 14:15)
 コーヒーブーム (2015-05-06 18:11)
 お酒でなくても (2014-08-24 23:51)
 健康がいちばん (2014-08-22 15:06)
 ドラえもんまん! (2014-08-19 16:06)
 夏休みの宿題 (2014-08-12 19:26)

Posted by fukkiem at 17:32 │日記